お仕事

登録制アルバイトを始めてみました。

ちょっとした気分転換&お小遣い稼ぎです(笑)
前からちょっと働きたいなぁって思ってて、ハルが幼稚園に行くようになったらパートでもしようかなって思ってましたが、ネットでこの「登録制アルバイト」を見つけて、1か月前くらいに登録してみました。
これなら、パパがお休みの日に行けば、ハルを保育園とか実家とかに預けなくても済むし、働きたい日だけ予約を入れれば良いので、何かと都合がよいかと・・・(笑)
パパのお休みの日は、家族で過ごしたり・・・もありますが、一ヶ月のお休みの半分は大体パパがゴロゴロとしていて、無駄に過ごしていることが多いので、お休みの半分はパパがハルと水入らずで過ごして、ママはバイトに行くことにしました。

そして、初バイト。
今日の仕事は、『化粧品の検品・梱包』ということで、運良く市内の工場に行くことになりました。駅に集合して数人で工場まで移動だったのですが、集まってみると皆若い・・・・予想はしていたが、ここに集まった人は本当に若かった・・・凹む。
この時点で、かなり帰りたいモードになりました(苦)

工場に行ってみたら、それなりにおばちゃんたちも働いていましたが(笑)

仕事は、テレビで見るような、まさに『流れ作業』。作業着に髪の毛をすっぽり覆うシャワーキャップみたいな帽子をかぶって、ベルトコンベアーの両脇でひたすら同じ作業を繰り返す・・・。もちろん無言でね。

実は、嫌いじゃないんです。こうゆうの(笑)
無心でひたすら単純作業。

午前中はちょっと緊張してましたが、お昼の休憩をはさんで、数人の人と話しをしたりしてちょっと仲良くなったら、午後は気が楽になって、ちょっと楽しくなりました。
残業を頼まれて、二つ返事で引き受けてました・・・。

お昼にパパに電話をしたら、ハルが「ママー、お土産買ってきてねー♪」とご機嫌だった。。。パパと一日ラブラブだったらしい。
バイトを終えて帰宅したら、パパがお夕飯を作ってくれていました。人に作ってもらう食事って、どうしてこんなにおいしいんだろう・・・?うふ♪

ハルと一日二人で過ごしたパパ。
大丈夫だよ!って言ってたけど、やっぱり少々お疲れのご様子(微笑)
ハルも随分がんばったみたい。
公園から帰ってきて、お昼寝をするときに「眠いー。オムツにしてよー」と言ったらしい。ママのときはそんなこと言わずコロっと寝ちゃうくせに(笑) お昼寝中に失敗したらパパが困ってしまうことを考えたのかな・・・?ハルってすごい。

でも、お夕飯のときはわけもわからず泣きはじめ。。。やっぱり我慢してたのね。。。って思ったらパパに抱きついて泣いてた(汗 複雑・・・。

ちょっとした子離れになるし、パパにもいい経験になったみたいだし。
また気が向いたらバイトに行ってみよう♪
[PR]
by gaachin | 2006-02-27 23:43 | 日記
<< 久々の更新 けーきまよ??? >>