人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験!

友達に付き合って、市の北庁舎へ行ってきました。
(初めてクルマで行くというので・・・)

北庁舎の駐車場は私も知らなかったのですが、近くまで行ったらPの記があり、そこを目指して行きました。
立体駐車のような入口があり、係りのおじさんがいて行き先を言うと入口を開けてくれました。
助手席の私が降りようとすると「降りなくていいですよー」と。
『中から庁舎に入れるのかな・・・』とちょっと不思議でしたが、そのままクルマを進めると、「B3のボタンを押して下さーい」。そして入口が閉まりました。

クルマ用のエレベーターだったのです!
そのまま乗っていれば地下の駐車場へクルマごと下りるという代物。
もう、私も友達も大興奮&大爆笑。(後部座席のハルは特に驚いた様子もなく・・・)

初体験!_f0063939_14595525.jpg

地下駐車場からの入口

初体験!_f0063939_150161.jpg

中の様子(中でグルーッと方向も変わるんです)

いやぁ・・驚きました(笑)


初体験!_f0063939_1574431.jpg


午前中に読み聞かせサークルでハルと作りました♪
by gaachin | 2006-02-23 22:42 | 日記
<< ゆうくん ショック! >>