ショック!

昨日の朝、うちの立体駐車場からクルマを出したら、助手席側の後ろのドアが凹んでた。
前日から泊まりにきていた妹が気づいて、「お姉ちゃんこれどうしたの?」と言われて初めて気がつきました。。。

でも、ぶつけた記憶がない。

でもかなりの凹み。私の気持ちもかなり凹みました。

記憶をたどってみると・・・

妹が遊びに来たのは一昨日の昼。クルマで駅まで迎えに行ったときには妹も凹んでなかったと。
自宅に戻り、妹を降ろして、その後すぐパパが助手席に乗って不動産屋へ。不動産屋の駐車場にとめていたのが5時間くらい。帰りにもパパが助手席に乗ったけど、気づいていなかった。
帰宅後、自宅の前に駐車して、荷物をおろし、1時間ほど休んでからパパが立体駐車場へ。

そして翌日。凹みに気づく。

いつだ?

凹みをよく見てみると、傷はないのです。擦ったりしていなくて凹んでいるだけ。でもかなり大きく凹んでる。

とりあえず直さなくては。
今日はクルマを買った店へ行って、修理代を聞いてみました。
「板金より、ドアを取り替えたほうが安いと思いますよ」
「10万くらいです」
高いよ。。。
とりあえず、オイル交換だけして帰宅。
そして、今度はディーラーへ。
「きれいに直すにはドアを取り替えたほうが」
やっぱり?
「吸盤で引き出してみましょうか。」
で、やってもらいました。みごとにボコン!と引っ張り出せて、それなりに見えるようになりました。すごい!
ちょっとしたくぼみが残ってますが、10万~のことを思えば・・・まぁ。タダだし・・・。

(でも引っ張り出す前に写真撮っておけばよかったな・・・)

そこで言われたのが、「いたずらだと思いますよ」
なんですと!?
傷がないので、ぶつけたとか車やバイクがぶつかったとは考えにくく、ボールが当たったのならボールの後が残るはず。
ということは、人間です。
体当たり。
小学生でも高学年くらいの大きさになれば、体当たりで凹むらしいです。大きい大人だったら腕とかでも。
なんてことだ。。。

私が考えていたのは、
その1、不動産屋の駐車場での5時間にぶつけられたのではないか?
その2、自宅前に駐車していた1時間の間。

これで、2の可能性が強くなりました。
1、はそもそも駐車していた場所が管理人室の目の前だったし、パパがクルマに乗るときに荷物を載せるために後ろのドアを開けていて、気づかないってことはないんじゃないか、と思ってて。
2、はうちの前は袋小路なので、横から車にぶつけられることは不可能です。でも人間が体当たりするスペースは充分にある。

それから、ちょっとした根拠も。
今のクルマの前に乗っていた軽自動車が、同じ場所に停めていたときに、斜めに動かされていたことがあったのです。軽いから大人が押したらきっと動いたと思うのです。憶測ですが、向かいの家の人がやったに違いない!と私もパパも思っています。(なぜなら人相が悪い&愛想がないから・・・)

チクショ~!!
[PR]
by gaachin | 2006-02-21 23:45 | 日記
<< 初体験! 二人で頑張った一日 >>