二人で頑張った一日

今日は、ヤボ用でハルと二人で東京都庁へ行ってきました。

日頃、ハルと二人で電車に乗るのは極力避けてきている私。
でも、新宿にはやっぱり電車でしょ・・・

私にしてはめずらしく、時間に余裕をもって出ようと準備をしていて、いざ出発。と玄関を出たら雨が降り出していた・・・。
慌ててカッパを着せて、自分もカッパ着用。再び自転車で出陣。

電車はそれほど混む時間帯でもなくて、助かりました。

新宿駅から都庁までが長くて、ハルは大丈夫かなぁ・・・と心配でしたが、久々に行ってみると『動く歩道』ができていた!(遅い?)
ハルは動く歩道、初体験。ご機嫌でした(笑) お陰で都庁までは快調でした。

都庁の目的地に着いてからも、おりこうさんで本当に助かりました。

無事、用事が済んだのが、お昼を過ぎていたので、ご褒美に「何かおいしいものでも食べようか?」と言うと、「お子様ランチ!」。ところが、都庁では見つけることができず、ちょっと歩いたらサンマルク・カフェを発見。「チョコクロとお子様ランチどっちがいい?」と半強引な質問に、「チョコクロ!」お陰で安く上がりました(笑)

さすがに帰りの電車では寝てしまったハル。でも自宅の最寄駅についたときにはパッチリ起きて元気に自転車で帰ることができました。
よかったよかった。

お疲れハル。
[PR]
by gaachin | 2006-02-20 23:55 | 日記
<< ショック! お雛様 >>