お雛様

昨夜、コタツで寝てしまったハルをなんとか着替えさせようと動かしたら、泣き出した。。。
ふと見たら・・・濡れていた・・・スパッツとデニムのスカートが・・・
おトイレに行った後だったから油断してました。

ハルはどうやら悔しくて泣くらしいのです。

ちょうどいい(?)ので洋服を脱がせて、同時にお風呂へ。しばらく泣いていましたが、湯船につかったらニコニコ♪になりました。

今日は、お天気が回復したので、遅ればせながら雛人形を飾るぞ!と朝から意気込んでいましたが、昨日までにたまりにたまった洗濯物を片付けるのが先決。洗ったのはいいが、狭いベランダに干しきれず・・・。

午後になって、「よし、お雛様を飾ろう!」と言ってはみたものの、いったいどこへ飾れば?
散らかし放題になっていた部屋にはお雛様のスペースは皆無。
「おひなさま!おひなさま!」と騒ぐハルをたしなめて、まず片付け(大掃除?)。
ここぞとばかりに思い切っていろいろ捨てることにしたら、大きなゴミ袋二つに山盛りのゴミ。なんとかお雛様スペースを確保!

今年はハルも手伝って、小物を一緒に飾りました。うちのは親王飾りなので飾ること自体には時間はかからないのですが、なんだかんだで、飾り終えたときには空は暗くなっていました。。。
f0063939_032939.jpg

飾り用の「被布」を着たがったので、仕方なく着せました。。。変
[PR]
by gaachin | 2006-02-19 00:35 | 日記
<< 二人で頑張った一日 洗濯物がたまってる >>